情報発信

情報発信は、これまでの自分の経験、知見を世の中に出していく事です。そうすることで、他者からフィードバックを得られ、さらに自分の中で情報を整理できます。ここで情報発信することは、自分のその後の行動力を増していくことに使っていきます。

情報発信記事一覧

  1. コツや勘の世界に、理論で勝負するフードファイター

    マツコの知らない世界【フードファイター小林尊が緊急帰国!マツコと大食い対決】を見ました。普段大食いの番組は色物として見ていましたが、この番組での小林さんのコメントにどんどん番組に釘付けになっていました。

  2. NHKスペシャルのネクストワールドを見た正直な感想

    ドラえもんの「どこでもドア」が実現ゴーグルを使って、ゴーグルに映った映像を見て、海外旅行に行った気分になれたり、離れた場所にいる親族が開くパーティに参加することもできます。ドラえもんの「どこでもドア」ですね。

  3. 【初心者必見】母の日のプレゼントに最適!10分でできる、夏に着けたいティアドロップネックレスの作り方

    母の日のプレゼントで、お花のプレゼントや、バッグなどのプレゼントをしたことがあるのですが、手作りのプレゼントも良いかもと思い、今回ご紹介するティアドロップネックレスを贈ることにしました。

  4. 格差社会をサバイバルする6つの方法

    格差社会と言われて久しいですが、ヒラのサラリーマンが行うべきサバイバル術についてお伝えします。格差社会は景気に関係あるの?アベノミクスで株価が上昇して、外国資本が株式市場に入ってきていると言われています。

  5. ドラクエから学ぶリアル転職で大事なこと

    「会社を辞めたくて。でもどのように転職したらいいですか?」という質問をたまに受けるのですが、「ドラクエで転職」をやったことがあるかどうかを聞きます。

  6. 仕事に個性は不要。成功者を徹底的にパクるべし!

    個性を捨てろ!型にはまれ!三田 紀房著の本を読んで学んだ事をシェアします。個性と言う言葉を具現化するにあたって、他の人がやっていないオンリーワンを目指す人が多い。

  7. 統計の本を読んだ正直な感想。5分で分かる統計を使うコツ実践で役立つ、プレゼンに使いこなすコツ

    統計数字を疑う なぜ実感とズレるのか? (光文社新書)門倉貴史著の本から学んだ、統計を誰かを説得するための材料として活用するための方法やコツをシェアしたいと思います。

  8. 就職18年の俺が学生に伝えたい、便利アプリと非常識な成功方法

    最近の学生はアプリを使って就職活動しているとのこと。

  9. 経験による勘とデータ分析、どちらが大事?

    競合他社が次々に新製品を出してくるし、新しいキャンペーンをどんどん出してきます。各社が互いにお客さんを奪い合っている状況の中、こちらも負けじと次々と策を打つ必要があります。

  10. 40代の男性が転職に資格は有利?意外な落とし穴も。

    今まで会社勤めで頑張ってきたのになかなか報われない。人間関係もうまくいかないし、体力的にも朝早くから夜遅くまで働くのでかなりきつい。このまま会社に勤めていていいのか不安になる毎日。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

自己紹介

みなさま初めまして。けいたろうです。

これまで自分で試してきた方法の中で、行動力を高める方法やマインドを教えます。

詳しくは、自己紹介をご覧ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る