やる気アップ

やる気があれば、どんな状況でも次の一手を打てます。ここでは、やる気を高めるためのノウハウをお伝えしています。

やる気アップ記事一覧

  1. 辛い時や苦しい時に逃げるのは正解

    辛い時、苦しい時に逃げるのが良いかどうか、と言う議論をすると、逃げたほうが良いという意見と、逃げないで立ち向かうべき、という両方の意見が出ますよね。

  2. 新しい職場での不安や緊張を和らげるポイント

    就職や転職などで、新しい職場で仕事を始める。人によっては、「新しい職場で頑張るぞ!」と張り切って行く人もいますが、逆に、上手くやっていけるのか、嫌われはしないかと、不安を抱えたり、緊張をした状態で職場へ向かう方もいると思います。

  3. 新しい事に挑戦するのが不安!前向きに挑戦するには?

    絵を描いたり、音楽をやってみたり、クリエイティブなことに興味を持ったことは誰でもありますよね。でも、周りの人に笑われたり、バカにされたりすることもあります。

  4. 毎日日記を続けるコツは?三日坊主にならない秘訣を紹介!

    毎日日記を書き続けるのは、結構労力がいることです。そして、やらなきゃ、という気持ち、プレッシャーがのしかかるほど、筆が遠のきます。そして、いつの日か日記を書くことすら忘れてしまうのです。

  5. 好奇心旺盛とはどういう意味?自己成長に活かすには?

    好奇心は、上手く働かせることで、自己成長に役立ちます。好奇心とは?まずは、好奇心と言う言葉の意味を、ネットで調べました。未知の事柄や、珍しく不思議な物事などに対して、興味・関心を盛んに抱くさま。

  6. 失敗を引きずらない方法!

    1.失敗した原因を考えて突き止める。その原因の解決策を考えて、今度は失敗しないようにできれば、引きずらなくなると思います。2.過去の大失敗を思い出してみる。

  7. 上司が嫌いな人へ。会社辞める前に考えること。

    「上司と馬が合わないんだよね。もう会社辞めようと思って。」という会話は、居酒屋に行くと、必ずどこかの席でされていますよね。

  8. 仕事がつまらないと言うサラリーマン。面白くするにはどうすればいい?

    仕事がつまらないと言うサラリーマンは聞きますが、仕事が面白いというサラリーマンはあまり聞いたことがありません。なぜ仕事がつまらないと感じるのでしょうか。それぞれについて、対策も考えてみました。

  9. 失恋男の自分磨きについて

    自分磨きとは自分を成長させることけっして失恋させられた相手を見返すことではありません。

  10. 仕事辞めたいけれど、すぐに転職できない人への超具体的なヒント

    「今の仕事を辞めて、転職したいんだよねー。」とよく特定の友人から相談?愚痴?を聞かされているけいたろうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

自己紹介

みなさま初めまして。けいたろうです。

これまで自分で試してきた方法の中で、行動力を高める方法やマインドを教えます。

詳しくは、自己紹介をご覧ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る